忍者ブログ
アっぷる亭ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭お疲れ様でした(今更


スペースに来てくださった方、本を読んでくださった方、購入してくださった方、本当にありがとうございました。


次に参加するイベントは今のところ未定なのですが…おそらく、【紅のひろば4】辺りになるのではないかと。
それまで、コソコソと練習がてら、絵をUPできればなと思います。




そんなわけで、自分に課題を設けました。
【最低でも2週間に1枚、pixivにイラストを投稿する】というものです。

3月の頭から実施してまして、描いたイラストは↓


【雲居さん(ベタ塗り)】
kumoi.jpg










【雲居さん(影付け後)】
kumoi_F.jpg










【ちびレミ(ベタ塗り)】
remi.jpg











【ちびレミ(影付け後)】
remi_F.jpg











ちびレミのベタ塗りは投稿してませんが。


友達に見せたら、「雲居さんの方は、影付ける前の方が良い」、「ちびレミは、右目の大きさと輪郭に違和感がある。 胸の影もいらないのでは?」と、アドバイス頂きました。

雲居さんの鼻筋の影は、結構お気に入りだったんですけどね…(泣

ちびレミは、凄くその通りな気がします…。
アドバイス聞いた後に見直したら、凄く違和感が出てきました。


まだまだだなー…上手くなりてー。




今年の目標は、技術向上はもちろんですが、ある程度ポーズとパースを意識したイラストを描けるようになることです。
正直、一人の棒立ち絵以外ほとんど描いたこと無いんで…。

それを踏まえて、来年は背景とかも意識していきたいんですが…とりあえず、今年は上記の目標で。


サイトもちゃんと更新しなきゃなー…。
リメイクしてから、全く更新して無いや…。
PR
さて、第7回博麗神社例大祭前日になりましたね。

ちょっと仕事がどうなるか分からなかったので、行けるかどうか不安だったんですが…問題なく行けます!


残念ながら最近金欠なんで…買いに回ったりはしないと思います。
サークルスペースでぐてーっとしているか、知り合いのサークルさんに挨拶しに行ってるかのどちらかだと思います。

サークル名やスペース位置は、先日の日記を参照で↓
http://ringobanana.blog.shinobi.jp/Entry/55/


ではでは、明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
例大祭、楽しみましょう!

例大祭の原稿作業が終了しましたー。

今回もサークルメンバーとの合同誌です。
表紙も、いつもの如くメンバーが1枚ずつイラストを描いて、それらを並べたものになってます。
俺が描いたイラストは↓


be33e3ba.jpg












実際の表紙では、右下に載ってますよ。


最後に、サークル名とサークルスペースをば。

サークル名:tea-times
サークルスペース:例大祭ち52a


当日は、よろしくお願いします。
年明け早々の日記とは裏腹に停滞気味で申し訳ないです。

今月末には例大祭の原稿作業や、仕事、その他諸々の負担が消え去る(予定)なんで、もうしばらくはこんな感じかもしれません…。




あ、簡単にですが例大祭の事を。

例大祭、受かってました!


サークル名:tea-times
サークル配置:ち52a


詳しいことは、また今度ブログに書きますね。
【紅のひろば3】、お疲れ様でした!

そして、足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました!


今回は、初めて缶バッジを作成してみました。
アレ、凄いですね。
缶バッジ作るヤツ。
音が、「バキバキッ!!!」って。
作ってる音というより、壊してる音ですね。

あと、何気にコピー本も作るの初めて…かと思って、あとがきにもコピー本初作成って書いちゃったんですが、よく考えたら一番最初にイベント参加した時はコピー本でした。


そんなこんなな今回の配布物。
余った分は、次回のイベントに持って行っちゃおうかな…とか思ってみたり。

そんな次回参加予定のイベントは、【例大祭】です。
詳しいことは、また後日ブログに書きますね。



【個別私信】
>牛さん
今日は、足を運んでいただいてありがとうございました!
じゃがりこ、おいしかったです!
BACK NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/14 牛]
[01/08 牛]
[11/19 牛]
[09/26 牛]
[06/12 ガブリチュウ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
りんご
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: アっぷるブログ All Rights Reserved