忍者ブログ
アっぷる亭ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭お疲れ様でした(今更


スペースに来てくださった方、本を読んでくださった方、購入してくださった方、本当にありがとうございました。


次に参加するイベントは今のところ未定なのですが…おそらく、【紅のひろば4】辺りになるのではないかと。
それまで、コソコソと練習がてら、絵をUPできればなと思います。




そんなわけで、自分に課題を設けました。
【最低でも2週間に1枚、pixivにイラストを投稿する】というものです。

3月の頭から実施してまして、描いたイラストは↓


【雲居さん(ベタ塗り)】
kumoi.jpg










【雲居さん(影付け後)】
kumoi_F.jpg










【ちびレミ(ベタ塗り)】
remi.jpg











【ちびレミ(影付け後)】
remi_F.jpg











ちびレミのベタ塗りは投稿してませんが。


友達に見せたら、「雲居さんの方は、影付ける前の方が良い」、「ちびレミは、右目の大きさと輪郭に違和感がある。 胸の影もいらないのでは?」と、アドバイス頂きました。

雲居さんの鼻筋の影は、結構お気に入りだったんですけどね…(泣

ちびレミは、凄くその通りな気がします…。
アドバイス聞いた後に見直したら、凄く違和感が出てきました。


まだまだだなー…上手くなりてー。




今年の目標は、技術向上はもちろんですが、ある程度ポーズとパースを意識したイラストを描けるようになることです。
正直、一人の棒立ち絵以外ほとんど描いたこと無いんで…。

それを踏まえて、来年は背景とかも意識していきたいんですが…とりあえず、今年は上記の目標で。


サイトもちゃんと更新しなきゃなー…。
リメイクしてから、全く更新して無いや…。
PR
うわー。
ハロウィンに引き続き、クリスマスも間に合いませんでした…。


Re_F_Xmas.jpg









ちょっと、急ぎ足で完成させたサンタ服フランです。

「お姉ちゃんには、ぬいぐるみでしょー。」
「咲夜には、新しいエプロンでー。」
「パチェには、難しい本。」




さて、年内の仕事も終わり、年末休暇に入っています。
今回は実家には帰らないので、比較的ゆっくりした年末年始になりそうです。

きっと、テイルズしたり年賀イラスト描いたりしていることでしょう。

グレイセス面白いよグレイセス。

ハロウィンが一週間も前に過ぎてただって?

HAHAHAHA


またまたご冗談を。





…チラッ。
halloween_remi.jpg











…間に合わなかったから、今更アップなんだぜ畜生orz




今日は、映画のカイジを観に行ってきました。

何気に、福本さんの作品を観るのは、初めてだったりします。
ホントにざわざわ言うんだねw


原作を読んだ事が無いんで比較は出来ませんが、面白かったです。
機会があれば、原作も読んでみたい。
ちょっと初音さんを練習中。



c8441170.JPG










後ろで透けてるエウレカさんのトレースは気にしないw


ホントは、週末で色塗りたかったんだけどなぁ…見ての通り、ペン入れすら終わってません。
もっと意志の強い人間になりたいです(´・ω・`)

とりあえず、少しずつ進めていきます。
日常的なことはmixiの日記に書いてるんで、イベントが無かったらこっちの更新が滞りますね。


…スミマセン。
ちゃんと更新しますです。ハイ。




そんなわけで、久々にイラストを投下してみる。


miku.jpg









mixiやpixiv見てくれてる方は「またか」って感じですね。
スミマセン。

さっきから、同じ物をpixiv→mixiの順に投下してました。


まぁ、そんなわけで。
初めて描いてみたミクです。

背景は、『[エムディエヌムック]デザインのネタ帳 Photoshopデザイン』を参考に…というか、まんま作り方の通りに作成しています。
この説明も「またか」って感じですね。
お前はMdNの社員かって感じですね。
スミマセン、社員じゃないです。
むしろ、雇ってくださいって感じです(ぁ


コレを描いてて思った事。
東京に来てから、もうすぐ丸一年になりますが…一年前から、何も成長していないという事。

描き慣れてない、塗り慣れてない感が凄くあります。

やはり、例え少しずつでも、なるべく毎日描き続けてる人が強いですね。


毎日続けれるって事は、物凄く意志が強いか、それだけ好きって事であるわけで。
仕事があるとはいっても、それが出来ない俺は本当に絵が好きなのか…。


…そういった葛藤をしても簡単に答えなんか出ないっていうのは、重々承知してるんですがね。
かといって、葛藤するのが無駄かというと、そうは思っていませんが。


まぁ、何だかんだで机に向かって落書きしてるって事は、少なくとも嫌いではないんでしょう。
むしろ、面倒くさがりな性格が、色々と邪魔してるような感じがします。

…面倒くさがりって、どうやったら治るんですかねぇ(遠い目




…と、久々の日記で色々愚痴っちゃってスミマセン。

たまには、センチメンタルジャーニーになる事もあるんです。
俺の場合は、たまにじゃないかw


なるべく更新が滞らないように頑張ります。
BACK HOME NEXT
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/14 牛]
[01/08 牛]
[11/19 牛]
[09/26 牛]
[06/12 ガブリチュウ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
りんご
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: アっぷるブログ All Rights Reserved